FC2ブログ

Biking & Fishing

2016年09月21日

 ご無沙汰しております。
 
 なかなか忙しく、更新できていませんでしたが今日こそ更新。

 
 カナダでは、「Cyclingに行ってきた。」と行ってもパッとは通じません。
 「Biking」らしいです。 自転車も、Bikeと読んでもBicycleとはあまり呼ばないようです。

 なんか、「Biking」と言うのがなんとなく恥ずかしくて、いまだにカナディアンに話すときは、
 「Cycling、 あっ、Bikingに、、、」となぜか照れながら言っています。

 
 前置きが長くなりましたが、その”Biking”の話。

 

 【2016年08月 某日】 

 毎年8月はなにかと立て込み、なかなか土・日両方休みというのは難しかったのですが、
 久々の土・日連休。

 

 もちろん、今度こそLake Ontarioで30lb Overを仕留めてやろうと、土曜の朝から子供と一緒に
 Lake Ontarioまで一度出かけたのでした。

 しかし、 マリーナに着いてガックリ。 波予想ではそれほど波が立つ予報では無かったのですが、
 実際にはちょっと高め。

  水難事故を一番怖がる私ですので、さっさと諦めて帰ってきたのでした。

  
  ・

  ・

  ・

  
  自宅でしばらくゴロゴロしていたのですが、 次男君と嫁様は友達の誕生日会に行くので
 家には長男君と私の2人きり。

  このままゴロゴロしていては、せっかくの週末をマル損してしまう感じがしたのでゴソゴソと始動準備。

 Google Earthでニヤニヤしながら検索。。。。

  160809_PIC001.jpg

 
 実は、去年から気になっている池があったのでした。

 それは、自宅から車で40分ほどの所にあるProvincial Park(州立公園)。
 Mono Cliffという場所なのですが、昨年家族で ”Biking”に来た際に、気になる野池を見つけていたのでした。

 
 「あこは何かいる。 釣りもして良いし、行ってみるか!?」

 長男君とニヤニヤしながら自転車を準備して出発。

 長男君もその池のことを覚えていたようで、なかなかのハイテンション。
 
 ただ、池にたどり着くのに駐車場から40分近く走らないといけませんが!
 
 まあ、それも楽しみの一つ。
 なかなかBikingも楽しめたのでした。

 様子はコチラ↓↓↓

 [広告] VPS


 
  
 池にいたのはラージマウスバスと、ブルーギル。
  
 バスは、チビサイズは多数釣れて子供は楽しんでいたのですが、 大型を釣りたくて
 選手交代。 私の出番。

 [広告] VPS


 1匹目は残念ながらバラシ!!

 掛けた瞬間、思いっきり走られドラグがジーーー!

 久々のバスは、なかなか楽しいです。  着水してワンアクション目でバイトしたのですが、
 魚の姿は見えず。 かなり大きかったです。 残念。



 そして、次こそはと意気込んで、、、、 

 コチラ↓↓↓

 [広告] VPS


 
 無事に釣り上げることができました。

 
 
 長男君も楽しめたようです。

 帰りはまた40分の自転車。 しかも、次は登りっぱなし。
 
 でも、子供の成長はスゴイ。
 昨年は自転車を押してあげたり、段差は私が助けて上げないと越せず、最後はほぼ半べそ状態で
 車までたどり着いていたのですが、 今年はほぼ全域自力で坂道も乗り越え、
 段差も乗り越え、 最後も笑う余裕がありました。  関心。

 
 
 久々のBiking そして、Bass Fishing。

 手軽に楽しめ、とても楽しかったです。




 以上!



 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうですね(笑)

日本は、台風と秋雨前線の影響で雨が続き秋の到来を感じる毎日です。カナダは如何でしょうか。久しぶりにブログを拝見しましたが、未だ秋の気配は無いようですね。親子でしっかり楽しまれている様子やドンドン逞しくなられている長男君の成長ぶりが伝わって来ました。またの更新を楽しみにしています。
プロフィール

まりも24

Author:まりも24
栃木県在住、30歳過ぎの2児のパパ。

海・川・湖、更にルアー釣り・餌釣り
ジャンルにこだわり無く
魚がいる所へはどこへでも!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR