FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年 前半振り返り(6月)

2015年09月25日


 続いて6月

 6月はカナディアンが一番テンション上がるシーズンです。
 
 6、7月はカナディアンにとって夏
 8月はもう”秋”なのです。

 なので、6月のカナディアンの行動力といったらスゴイのです。
 金曜日の夕方は、仕事終わってからその日のうちに北に向かう車でハイウェイは渋滞。
 北にあるキャンプ場、もしくは自分のコテージに向かうのでしょう。

 どの車もボート、トレーラーハウス、4輪バギーを引っ張っていたり、自転車やカヌーを屋根に積んでいたりと、
 短い夏を完全燃焼しようとする気合が満ち満ちています。


 
 しかし! そんな6月は私の職業柄、毎年大忙しなのです。
 昨年6月は失敗。 休出の連続で上手くリフレシュできず、ストレスを溜め込んでしまいました。
 まあ、7月で巻き返した感はありますが、今年は6月も手を抜きません!

  休出が多いので釣りに行けるほど丸1日休みというのはなかなか取れません。
  
  ”もっと手軽に、近場で楽しめる遊びは?”

 と考え、5月中に用意した物があります。↓↓↓

 150926_PIC002.jpg
 
 自転車4台を載せることのできるキャリアです。

 ホームセンターで特価で見つけ、速攻購入。
 
 車にはボートを引っ張るためにヒッチメンバーを付けているので、そこに差し込むだけの簡単構造。

 丁度、会社の先輩が乗らなくなったMTBをいただき、家族4人分の自転車も揃ったタイミングでした。
 
 今までは自転車だけあっても、まだ子供達が市街地を走るのはまだ危険なため、なかなか自転車を
 有効活用できないでいました。 
 それが、このキャリアでチョット近場のトレイルまで行くことができれば、一気に自転車に乗る機会を
 増やすことができます。

 
 カナダの夏は、とにかく日が長いです。
 夜は9時まで行動可能。

 よって、休日出勤から帰って、夕方6時からでも近場のトレイルに走りに行くことが可能になるのです。
 1時間半もあれば十分です。

 これで、釣りに行けずともリフレッシュ。
 丁度子供達も自転車を完全に乗りこなさなければ行けない年頃なので、なるべく暇を見つけては
 自転車に乗りに行くようにしました。

 
 先ほどから”トレイル”と いう言葉を使っていますが、これは市や州が整備した自然遊歩道で、
 私が住む街の直ぐ近くにも多くのトレイルがあります。

 150926_PIC004.jpg

 インターネットでも「Trail Hunter」というサイトがあり、距離や条件(ハイキング / MTB)を入力すると
 自宅近辺の条件の合うトレイルを紹介してくれます。

 中には ”乗馬可能”のトレイルもあります。
 乗馬はカナディアンの間でもポピュラーらしく、たまに車で馬専用トレーラーを引っ張っているのを見かけます。
 面白そう、、、


 そんなトレイルを色々と巡ろうと考えた訳です。

 150926_PIC001.jpg

 これなら嫁さんも子供も飽きる事なく楽しめます。

 150926_PIC003.jpg

 
 
 6月は結局釣りにはあまり行くことができませんでしたが、
 自転車はこれはなかなかアタリだったと思います。
 
 これから秋が深まっても紅葉を見にサイクリングに行こうと思います。




 以上 6月でした。


 7月に続く。





 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本は台風の影響による激増水によりシーズン最後の釣りは出来ずに終了してしまいました。
後半ようやく出た尺越えでノリノリの気分のところでしたのでテンションガタ落ち・・・
鬼怒川はその影響がかなり大きく 水が引いた後は様子が激変してしまいましたよ。
まだ見に行っていない場所もたくさんありますが、来シーズンは場所探しの旅に出なきゃいかん
そんな感じです。
もうすっかり秋
メープルの紅葉はさぞきれいでしょうね
是非 ブログにも載せてください
では7月号楽しみにしておりますぞ!

お久しぶりです

>G/Lさん

 どうもご無沙汰しております。
 やっぱりなかなか更新できませんでした(笑)
 仕事もエライ忙しかったですが、「遊びは休みが無いからシンドイわ」と言いながら
 スキあらば釣りに行っています。
 
 次は8月、必ず近日中に! たぶん、、、
プロフィール

まりも24

Author:まりも24
栃木県在住、30歳過ぎの2児のパパ。

海・川・湖、更にルアー釣り・餌釣り
ジャンルにこだわり無く
魚がいる所へはどこへでも!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。